凡夫の手記

日々、感じた思ったことなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めて元号を跨ぐ時、初めての給料で初めて女性を跨いだ話

平成30年4月30日。平成最後の日に僕は童貞を卒業した。 思えばこれまで彼女もいたことがなく性経験もないまま、世間一般では青春と呼ばれる学生生活を過ごしてきた。中学生の頃は高校生になったら彼女ができるのかなと考え、高校生の頃は大学生になったら彼…

ボルダンスキー展行って来た感想

最後の週末ということもありわりと賑わっていました。前情報全くない状態で行った感想はあんなに死、不安、悪夢のようなものを全面に押し出したアーティストがいたんだなという感想。 画質の荒い大量の顔写真や子供の夢に出てくるようなポップな悪魔や骸骨(…

平成に生まれ平成を過ごした僕ら

もうすぐ平成が終わる。僕は平成生まれ平成育ちで、所謂ゆとり世代やさとり世代などに該当する。僕が感じた平成最大の変化は携帯の発達だろう。 僕がネットに初めて触れたのは小学生の頃だった。windowsXPにダイヤルアップ接続で個人のゲーム攻略サイトを徘…

就活のやる気がない人へ

今日3月1日、平成最後の就職活動が名目上開始する。 私は今年大学院を卒業する一学生だ。 就活でそれなりに苦労し、このブログを立ち上げたものの卒論などで忙しく、 書く暇と意欲がないまま、一年が経ってしまった。 後輩たちを見ていると、webテスト対策ば…